スキップしてメイン コンテンツに移動

断酒で経験した良し悪しを紹介

The Canyon Grill ★★★★ ポートランドのハンバーガー屋さん

ホース軒が独断と偏見で批評をするお話 Shops recommended  by Japanese in Portland キャニオングリル https://www.thecanyongrill.com/ Many customers !! 6組くらいで満席のこじんまりとしたお店 席はほぼ満席でお持ち帰り客もひっきりなしと大盛況 でした フードメニュー price is normal 値段としてはパッと見高いかなと思いましたが、 円安でなければ都内のシャレオツなバーガー屋と変わらんのよね 私が頼んだバーガー ordered this The canyon Burger  14.95$ メニューの一番上にあるし店名が入ってるし 一番高いから一番美味しいだろう ということでチョイス 結果は・・・最高♪ アルコールメニュー alcohol menu 小さなお顔に大きな丸眼鏡がチャーミングな店員さんのおススメは 「Breakside Pilsner」 IPAはフルーティーなので単体で楽しむのが好きみたい 自然豊かなポートランドはワインや地ビールの醸造所が多く、 お酒好きな方は非常に楽しめる街ですね♪ ホース軒の評価は・・・ My rating is... 星四つ!! ★★★★ 5つ星でもいいくらい美味しくて満足感たっぷりのお店です。 特にマイナス要素はございません。 ですが、まだポートランド初心者なので4つにしておこうという調整でございます。 見た目★★★★★ 気軽さ★★★★★ 味★★★★★ 量★★★★★ ポテト:ストレートのカリカリ系 ALL PERFECT!! 注意点としては・・・ 量が多い!! とてもじゃないけどワンセット+サイドメニューとかは無理 4人いたらバーガー3つとサイド1品でも多いかもしれません とにかく 良いお店に出会えて幸せでした♪ また行きたいお店です I want to visit again

ストレスなく禁酒生活をおくるために

酒とギャンブルからの脱却

日付:2022年11月27日(日)渾身の快晴🌞

断酒生活十一日目の記録。

この日は前日3時くらいまで眠れなくて・・・

久々に酒を抜くことのつらさを感じた夜でございました。

腹も減り冷蔵庫になにもないのでコンビニにいきたいと何度も何度も考えました。

行ったら酒を買ってしまったことでしょう。忍耐。


断酒男の一人暮らしごはん

朝食

  • チーズパン
蒸しチーズパン


これ昔からあるやつで見ると食べたくなります。

中学校の時とかによく食べてた思い出の一品。

昼食

  • サンドイッチ
  • コーヒー
昼食 サンドイッチ コーヒー




コーヒーが飲みたくてコンビニに行ったらなんとなくサンドイッチを手に取って。
味が濃すぎるの野菜や目玉焼きなどをトッピングする方がバランスは良いと感じました。
タンパク質が取れるらしいのでキャッチーな一品ですね。

夕食

  • ラーメン
  • 魚肉ソーセージのニンニク炒め
夕食 ラーメン 魚肉ソーセージのニンニク炒め


残ってたもので適当に作ります。
夜の冷え込みがきついためスーパーへの買い出しをあきらめましてね・・・
明日は一週間分の買い物に出かけなきゃ!

禁酒のメリット

自然と節約につながる

アプリで断酒を管理してくれるものが多数リリースされているのはご存知でしょうか。

お酒は1缶で200円としても5本で1000円。一か月では3万円にもなります。

アプリを利用して飲まなかった分を見える化することで節約効果を実感し、それがまた飲酒欲求の抑制につながるという良いサイクルをつくれることでしょう。


禁酒のデメリット

寝付けない

一回目の断酒をしたときにもありましたが、寝つきはあきらかに悪くなります
これまでは気絶するまで飲むような飲み方をしていたので比べたら当然ですが・・・
昨日も22時に布団にはいったものの夜中3時ころまで眠くならなくて苦労しました。

禁酒を続けるポイント

良いサイクルを生み出す

先日は「丁寧な生活が自然な断酒生活につながるということを記載しました。
今回はアプリなどを利用し自身の断酒による効果を見える化することで断酒を続けていくモチベーションになるというお話です。

まとめ

断酒をすることで寝付きが悪くなることなどデメリットもありますが、メリットが多いことも実感できます。
苦労する部分も多々ありますが、節約や健康につながり生活の質を見直すきっかけになることでしょう。
なにより楽しくお酒から離れることができることが一番大切です。


断酒生活を応援してください!

断酒を応援する同志のみなさまからの「↓ポチ↓」で応援お願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

コメント

断酒を頑張るあなたへオススメの記事

【禁酒】リバウンドをしないためにはストレスへの対策が重要です

  酒とギャンブルからの脱却 日付:2022年11月30日(水)くもり☁️ 断酒生活十四日目 の記録。 最近は失敗した事を思い出し、断酒への励みにしています。 池袋で飲み荻窪に帰るため乗り換えの無い丸の内線を選択🚃 ふと気づいたら新宿 ふと気づいたら銀座 ふと気づいたら中野 ふと気づいたら池袋 4時間くらい電車内で寝てました😴 こんなやつは酒やめろ🈲 https://t.co/FSsSW7Mjdz #Twitter断酒部 — ホース軒お酒やめる (@hoseken2021) November 30, 2022 酒飲んでも馬鹿にならない人は飲んでもいいと思います♪ 断酒男の 一人暮らし ごはん

完全断酒月間まであと2週間

  酒とギャンブルからの脱却 日付:2022年12月14日(水)くもり☁ 渡米予定まであと2週間となりました。 私が断酒を実行している一番の理由は円高だからです。 滞在中に毎日酒を飲んだらとてもじゃないけどお金が持ちませんので・・・('_') 進捗ですが、ここ一か月に関してはお酒を一切飲まない日が半分以上 。 また、飲んでも 記憶は飛ばさずコントロールができるように () 良いトレーニングを積めていると思います♪