スキップしてメイン コンテンツに移動

断酒で経験した良し悪しを紹介

The Canyon Grill ★★★★ ポートランドのハンバーガー屋さん

ホース軒が独断と偏見で批評をするお話 Shops recommended  by Japanese in Portland キャニオングリル https://www.thecanyongrill.com/ Many customers !! 6組くらいで満席のこじんまりとしたお店 席はほぼ満席でお持ち帰り客もひっきりなしと大盛況 でした フードメニュー price is normal 値段としてはパッと見高いかなと思いましたが、 円安でなければ都内のシャレオツなバーガー屋と変わらんのよね 私が頼んだバーガー ordered this The canyon Burger  14.95$ メニューの一番上にあるし店名が入ってるし 一番高いから一番美味しいだろう ということでチョイス 結果は・・・最高♪ アルコールメニュー alcohol menu 小さなお顔に大きな丸眼鏡がチャーミングな店員さんのおススメは 「Breakside Pilsner」 IPAはフルーティーなので単体で楽しむのが好きみたい 自然豊かなポートランドはワインや地ビールの醸造所が多く、 お酒好きな方は非常に楽しめる街ですね♪ ホース軒の評価は・・・ My rating is... 星四つ!! ★★★★ 5つ星でもいいくらい美味しくて満足感たっぷりのお店です。 特にマイナス要素はございません。 ですが、まだポートランド初心者なので4つにしておこうという調整でございます。 見た目★★★★★ 気軽さ★★★★★ 味★★★★★ 量★★★★★ ポテト:ストレートのカリカリ系 ALL PERFECT!! 注意点としては・・・ 量が多い!! とてもじゃないけどワンセット+サイドメニューとかは無理 4人いたらバーガー3つとサイド1品でも多いかもしれません とにかく 良いお店に出会えて幸せでした♪ また行きたいお店です I want to visit again

血液検査結果を大幅に改善するためのささいな事

 

酒とギャンブルからの脱却

γGTPの数値は50程度が目安となっており、

70を超えると注意。100を超える方は通院をするというのが一般的です。

私は180くらいの数値でしたが今は80程度まで持ち直しています。

忘備録として残しますので数値改善にお悩みの方は参考にしてみてください。

ライフスタイルの変化

外食の減少

マスク着用の日常そして飲み会もなくなり必然的に外食がなくなりました。

また、自宅にいる機会が増えたこともあり昼食も手作りが多くなるなど、食生活の変化が数値改善の大きな要素として挙げられます。


マスク前のあの頃は、飲みにいき泥酔状態で締めの中華料理というのが私のルーティーンでした。記憶はないものの胃もたれの朝でラーメンを食べたことがわかります。

一緒のいた方に確認すると「2杯食べてました」などということも・・・

締めの中華




無理に意識をすることなく食生活の改善ができたことは健康のために良かったと感じています。

歩数の増加

CokeOnというアプリを使用するようになり、一週間に5万歩を意識しています。
キャッシュレスでジュースを買うために入れましたが意外にも健康面への良い影響を与えてくれました。



歩いてポイントとかのアプリも入れてはみましたが、バッテリーの消耗が激しいため今は削除しています。


仕事量の減少

これは収入という面では良くないことではありますが、断捨離をしたと切り替えたときに気持ちを落ち着かせてくれました

ひたすらに24時間仕事のことだけを考えていたころと違い、健康や趣味のことに時間を使える今はストレスフリーです。


お酒の量はどのくらい?

普段の晩酌では焼酎のソーダ割を2リットルほどは飲んでいます。

週末は競馬とともに昼頃からレモンサワー350ml缶で8本くらい飲み、勝っているときはさらに飲み足すというような生活でした。

それでも飲み歩いていた頃に比べれば少なくなっていることは間違いありません。

まとめ

食事、歩数、お酒の量について書いてきましたが、すべてを管理してきたわけではありません。
それぞれをほんの少しだけ意識を向けることでここまで数値は変わります

  • 3食のうち1食だけ手作りにしてみる
  • 1週間に1日休肝日をつくる
  • いつもより1本だけ減らす
例えばこんなにささいなことで肝臓系の数値が変わるんだということをお伝えいたします。
無理の無い範囲で実践してみてはいかがでしょうか。

体重の変化

余談ではありますが・・・
3年前の私は70kgほどありましたが、現在は57kgほどです。
スーツはすべて作り直しです(笑)
見た目の年齢は5歳くらいは若返ったのではないでしょうか。

断酒生活を応援

断酒を応援するみなさまからの「↓ポチ↓」で応援お願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

コメント

断酒を頑張るあなたへオススメの記事

【断酒生活七日目】酒とギャンブルからの脱却

  ギャンブルと酒は同時にやめなさい 2022年11月23日(水)雨☔️ 断酒生活七日目の記録。 酒での失敗 気付いたら終電が終わり知らない駅(海) 財布も電話も無くなっていたのであきらめて海辺で一眠り。その後、交番に行きお水をご馳走になり財布もiPhone(傷だらけ)も見つかりました。こんな奴は断酒をすべきですよ? https://t.co/jZspzd6v3L #Twitter断酒部 — ホース軒お酒やめる (@hoseken2021) November 22, 2022 酒飲むと わけがわからない行動を普通にとってしまうダメな人 。 酒と上手く付き合っていくことが難しい人にとっては 断酒しか手段はない のです。 男ひとりの寂しい 本日の 食事

The Canyon Grill ★★★★ ポートランドのハンバーガー屋さん

ホース軒が独断と偏見で批評をするお話 Shops recommended  by Japanese in Portland キャニオングリル https://www.thecanyongrill.com/ Many customers !! 6組くらいで満席のこじんまりとしたお店 席はほぼ満席でお持ち帰り客もひっきりなしと大盛況 でした フードメニュー price is normal 値段としてはパッと見高いかなと思いましたが、 円安でなければ都内のシャレオツなバーガー屋と変わらんのよね 私が頼んだバーガー ordered this The canyon Burger  14.95$ メニューの一番上にあるし店名が入ってるし 一番高いから一番美味しいだろう ということでチョイス 結果は・・・最高♪ アルコールメニュー alcohol menu 小さなお顔に大きな丸眼鏡がチャーミングな店員さんのおススメは 「Breakside Pilsner」 IPAはフルーティーなので単体で楽しむのが好きみたい 自然豊かなポートランドはワインや地ビールの醸造所が多く、 お酒好きな方は非常に楽しめる街ですね♪ ホース軒の評価は・・・ My rating is... 星四つ!! ★★★★ 5つ星でもいいくらい美味しくて満足感たっぷりのお店です。 特にマイナス要素はございません。 ですが、まだポートランド初心者なので4つにしておこうという調整でございます。 見た目★★★★★ 気軽さ★★★★★ 味★★★★★ 量★★★★★ ポテト:ストレートのカリカリ系 ALL PERFECT!! 注意点としては・・・ 量が多い!! とてもじゃないけどワンセット+サイドメニューとかは無理 4人いたらバーガー3つとサイド1品でも多いかもしれません とにかく 良いお店に出会えて幸せでした♪ また行きたいお店です I want to visit again