スキップしてメイン コンテンツに移動

断酒で経験した良し悪しを紹介

The Canyon Grill ★★★★ ポートランドのハンバーガー屋さん

ホース軒が独断と偏見で批評をするお話 Shops recommended  by Japanese in Portland キャニオングリル https://www.thecanyongrill.com/ Many customers !! 6組くらいで満席のこじんまりとしたお店 席はほぼ満席でお持ち帰り客もひっきりなしと大盛況 でした フードメニュー price is normal 値段としてはパッと見高いかなと思いましたが、 円安でなければ都内のシャレオツなバーガー屋と変わらんのよね 私が頼んだバーガー ordered this The canyon Burger  14.95$ メニューの一番上にあるし店名が入ってるし 一番高いから一番美味しいだろう ということでチョイス 結果は・・・最高♪ アルコールメニュー alcohol menu 小さなお顔に大きな丸眼鏡がチャーミングな店員さんのおススメは 「Breakside Pilsner」 IPAはフルーティーなので単体で楽しむのが好きみたい 自然豊かなポートランドはワインや地ビールの醸造所が多く、 お酒好きな方は非常に楽しめる街ですね♪ ホース軒の評価は・・・ My rating is... 星四つ!! ★★★★ 5つ星でもいいくらい美味しくて満足感たっぷりのお店です。 特にマイナス要素はございません。 ですが、まだポートランド初心者なので4つにしておこうという調整でございます。 見た目★★★★★ 気軽さ★★★★★ 味★★★★★ 量★★★★★ ポテト:ストレートのカリカリ系 ALL PERFECT!! 注意点としては・・・ 量が多い!! とてもじゃないけどワンセット+サイドメニューとかは無理 4人いたらバーガー3つとサイド1品でも多いかもしれません とにかく 良いお店に出会えて幸せでした♪ また行きたいお店です I want to visit again

禁酒を健康を保ちながら続けるための工夫

 

酒とギャンブルからの脱却【八日目】

日付:2022年11月24日(木)晴れ☀️

断酒生活八日目の記録。

今年はボジョレーもとれたてホップも封印。

むしろもう飲むことはないのかもしれません。

とれたてホップを飲んでる誰かの姿を楽しみにするのも乙だなって考えます♪




断酒男の一人暮らしごはん

朝食

  • カレーライス
  • キャベツスープ
朝食 カレーライス キャベツスープ


昨日のラーメンスープにキャベツをたくさん入れて健康な朝を迎えます。

カレーのストックも切れたので明日は納豆ご飯を食べよう♪


昼食

  • アスパラガス
昼食 アスパラガス


このお菓子めちゃめちゃコスパいい!
ものすごい腹持ちがいいので二日にわけて食べれます
たまにはいいかもしれません。

夕食

  • 高野豆腐とごぼう巻きの煮物
  • 麦ごはんwithらっきょ
夕食 高野豆腐とごぼう巻きの煮物 麦ごはんwithらっきょ


茶色の煮物にほうれん草の緑を加えるだけでリッチな気分を味わえます。
ちょい足しで生活を豊かに♪
一手間を大切にすることが丁寧な生活の第一歩。


禁酒のメリット

毎日が清々しい

何気ない朝日やちょい足しした食事などささやかな事が幸せに感じます。

少し前なら面倒で敬遠していたことかもしれません。

こ汚い焼き鳥屋が好きだった私ですが、今一番行きたい飲食店はサイゼリアです。

禁酒のデメリット

○○○に依存する可能性

禁煙にも通ずるところがありますが、甘いものが欲しくなったり食べ過ぎるなど代わりのものに依存することは良く聞く話ではありますので注意が必要です。
私は幸いにも酒のかわりに「水」をがぶ飲みして毎日を過ごしているため健康ではあります。


禁酒を続けるポイント

酒を買わない

シンプルにして難しいですが、これに尽きます。
禁煙も同じで、「今日買わない」を続けていくことが大切です。
飲み会が一番怖いですけれど・・・



まとめ

禁酒を続けることで生活が豊かになることは間違いありません。
しかし、反動で食べすぎるなどのデメリットも存在します。
それらと上手く付き合っていくために、ジムへ通うなど新たな趣味を見つける工夫が大切だと考えています。
断酒を続ける仲間との交流も非常に効果がありますので参考にしてみてください。


断酒生活を応援してください!

断酒を応援する同志のみなさまからの「↓ポチ↓」で応援お願いします♪

にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

コメント

断酒を頑張るあなたへオススメの記事

丁寧な生活を送ることで自然体で断酒生活を楽しむ♪

  酒とギャンブルからの脱却【十日目】 2022年11月26日(土)晴れ☀️ 昨日は飛行機雲で大渋滞😂 8日目も無事にノンアルです♪ 週末も普通に酒を買わないぞ⭐️ https://t.co/5mzY51BUUn #Twitter断酒部 pic.twitter.com/DcjdDrOKeo — ホース軒お酒やめる (@hoseken2021) November 25, 2022 空を見上げたら飛行機雲が渋滞してました。 3機の筋が残っているところは初めてみたかもしれませんね♪ 断酒男の 一人暮らし ごはん

【禁酒】生活リズムの見直しが自然な断酒につながる

  酒とギャンブルからの脱却 日付:2022年12月1日(木)雨☂ 断酒生活十五日目 の記録。 嫌な記憶をたどることで断酒がはかどります。 池袋で飲み荻窪に帰るため乗り換えの無い丸の内線を選択🚃 ふと気づいたら新宿 ふと気づいたら銀座 ふと気づいたら中野 ふと気づいたら池袋 4時間くらい電車内で寝てました😴 こんなやつは酒やめろ🈲 https://t.co/FSsSW7Mjdz #Twitter断酒部 — ホース軒お酒やめる (@hoseken2021) November 30, 2022 酒飲んでも飲まれるな。 本当にその通りでございます。反省 断酒男の 一人暮らし ごはん 朝食 鳥メシ みそ汁 来週はどのような朝食にしようか考える週末です。 買い物が楽しく感じます。 昼食 手作りおにぎり 毎日同じものを食べるのは栄養としては良くありませんが、 一人暮らしではなかなか難しいですよね・・・ 夕食 ねぎたっぷりうどん 気温が10度を下回り、いよいよ冬を感じる今日この頃。 体を温めたいと感じたのでネギもりもりにして体を温めます。

血液検査結果を大幅に改善するためのささいな事

  酒とギャンブルからの脱却 γGTPの数値は50程度が目安となっており、 70を超えると注意。100を超える方は通院 をするというのが一般的です。 私は180くらいの数値でしたが今は80程度 まで持ち直しています。 忘備録として残しますので数値改善にお悩みの方は参考にしてみてください。