スキップしてメイン コンテンツに移動

断酒で経験した良し悪しを紹介

The Canyon Grill ★★★★ ポートランドのハンバーガー屋さん

ホース軒が独断と偏見で批評をするお話 Shops recommended  by Japanese in Portland キャニオングリル https://www.thecanyongrill.com/ Many customers !! 6組くらいで満席のこじんまりとしたお店 席はほぼ満席でお持ち帰り客もひっきりなしと大盛況 でした フードメニュー price is normal 値段としてはパッと見高いかなと思いましたが、 円安でなければ都内のシャレオツなバーガー屋と変わらんのよね 私が頼んだバーガー ordered this The canyon Burger  14.95$ メニューの一番上にあるし店名が入ってるし 一番高いから一番美味しいだろう ということでチョイス 結果は・・・最高♪ アルコールメニュー alcohol menu 小さなお顔に大きな丸眼鏡がチャーミングな店員さんのおススメは 「Breakside Pilsner」 IPAはフルーティーなので単体で楽しむのが好きみたい 自然豊かなポートランドはワインや地ビールの醸造所が多く、 お酒好きな方は非常に楽しめる街ですね♪ ホース軒の評価は・・・ My rating is... 星四つ!! ★★★★ 5つ星でもいいくらい美味しくて満足感たっぷりのお店です。 特にマイナス要素はございません。 ですが、まだポートランド初心者なので4つにしておこうという調整でございます。 見た目★★★★★ 気軽さ★★★★★ 味★★★★★ 量★★★★★ ポテト:ストレートのカリカリ系 ALL PERFECT!! 注意点としては・・・ 量が多い!! とてもじゃないけどワンセット+サイドメニューとかは無理 4人いたらバーガー3つとサイド1品でも多いかもしれません とにかく 良いお店に出会えて幸せでした♪ また行きたいお店です I want to visit again

酒とギャンブルからの脱却【断酒生活4日目】

 

ギャンブルと酒は同時にやめなさい

2022年11月20日(日)くもり

断酒生活4日目スタート!

一人暮らしの皆みなさまへ!

この日の昼食は簡単でリッチなのでオススメです。

パリチキ卵サンド



コンビニのものでも一手間かけてあげるだけで大分リッチな気分を味わえるんです★

豆腐を買ってきてネギを刻んで添えるとか、ほんの一手間だけなのでね!



男ひとりの寂しい本日の食事


朝食

  • コーンフレーク&ヨーグルト



朝食  コーンフレーク&ヨーグルト




前日にナッツを大量摂取したせいか胃もたれが酷かったため軽めの朝食。

ヨーグルトは3ヶ月ぶりくらいに食べましたが、美味しいです♪

みなさんはジャムとか入れる派ですかね?


昼食

  • パリチキ&エッグサンド
ローソンでバンズとパリチキそしてコーヒーを買ってきました。
見た目も寂しいし胃もたれしそうな見た目だったため()
目玉焼きトッピングしてあげたら・・・満足感やば!!


夕食

  • 餃子
  • キャベツの塩昆布&ごま油和え
  • ナッツ(小)

夕食  餃子 キャベツの塩昆布&ごま油和え ナッツ(小)





60円くらいになってた餃子を焼き、やみつきキャベツ的なものをさっと作りました。
大体5分くらいで出来上がり♪
水を2リットルくらい飲みながらゆっくりと食べたらしっかり満腹になりました。


本日感じた断酒のメリット

  • 丁寧な生活になる

断酒前に比べると、私は食べるものに関して格段に手間を惜しまないようになりました。

コンビニに行く回数も減り消費も少なくなったので節約にも効果はありますね♪

本日感じた断酒のデメリット

  • 特になし
断酒失敗してから飲酒欲求が減ったように感じます。
二日酔いなりたくないですしね!

断酒を続けるポイントは

酒を買わない事
禁煙も同じことで、これが最重要ですからね!

正念場の日曜日を難なく乗り切ったことで自信が湧いてきました★

断酒継続の支えは
断酒生活を心がける同志のみなさまからの「↓ポチ↓」です♪
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

コメント

断酒を頑張るあなたへオススメの記事

【禁酒】リバウンドをしないためにはストレスへの対策が重要です

  酒とギャンブルからの脱却 日付:2022年11月30日(水)くもり☁️ 断酒生活十四日目 の記録。 最近は失敗した事を思い出し、断酒への励みにしています。 池袋で飲み荻窪に帰るため乗り換えの無い丸の内線を選択🚃 ふと気づいたら新宿 ふと気づいたら銀座 ふと気づいたら中野 ふと気づいたら池袋 4時間くらい電車内で寝てました😴 こんなやつは酒やめろ🈲 https://t.co/FSsSW7Mjdz #Twitter断酒部 — ホース軒お酒やめる (@hoseken2021) November 30, 2022 酒飲んでも馬鹿にならない人は飲んでもいいと思います♪ 断酒男の 一人暮らし ごはん

完全断酒月間まであと2週間

  酒とギャンブルからの脱却 日付:2022年12月14日(水)くもり☁ 渡米予定まであと2週間となりました。 私が断酒を実行している一番の理由は円高だからです。 滞在中に毎日酒を飲んだらとてもじゃないけどお金が持ちませんので・・・('_') 進捗ですが、ここ一か月に関してはお酒を一切飲まない日が半分以上 。 また、飲んでも 記憶は飛ばさずコントロールができるように () 良いトレーニングを積めていると思います♪