スキップしてメイン コンテンツに移動

断酒で経験した良し悪しを紹介

The Canyon Grill ★★★★ ポートランドのハンバーガー屋さん

ホース軒が独断と偏見で批評をするお話 Shops recommended  by Japanese in Portland キャニオングリル https://www.thecanyongrill.com/ Many customers !! 6組くらいで満席のこじんまりとしたお店 席はほぼ満席でお持ち帰り客もひっきりなしと大盛況 でした フードメニュー price is normal 値段としてはパッと見高いかなと思いましたが、 円安でなければ都内のシャレオツなバーガー屋と変わらんのよね 私が頼んだバーガー ordered this The canyon Burger  14.95$ メニューの一番上にあるし店名が入ってるし 一番高いから一番美味しいだろう ということでチョイス 結果は・・・最高♪ アルコールメニュー alcohol menu 小さなお顔に大きな丸眼鏡がチャーミングな店員さんのおススメは 「Breakside Pilsner」 IPAはフルーティーなので単体で楽しむのが好きみたい 自然豊かなポートランドはワインや地ビールの醸造所が多く、 お酒好きな方は非常に楽しめる街ですね♪ ホース軒の評価は・・・ My rating is... 星四つ!! ★★★★ 5つ星でもいいくらい美味しくて満足感たっぷりのお店です。 特にマイナス要素はございません。 ですが、まだポートランド初心者なので4つにしておこうという調整でございます。 見た目★★★★★ 気軽さ★★★★★ 味★★★★★ 量★★★★★ ポテト:ストレートのカリカリ系 ALL PERFECT!! 注意点としては・・・ 量が多い!! とてもじゃないけどワンセット+サイドメニューとかは無理 4人いたらバーガー3つとサイド1品でも多いかもしれません とにかく 良いお店に出会えて幸せでした♪ また行きたいお店です I want to visit again

酒とギャンブルからの脱却【断酒生活5日目】

 

ギャンブルと酒は同時にやめなさい

2022年11月21日(月)晴れ☀️

断酒生活5日目スタート!

一人暮らしの皆みなさまへ!

昨日は断酒も板についたなと感じる日曜日でした!


「昼食にコーヒーは普通だろ?」と疑問に感じた方は正解です。
しかし私の休日は昼食にはビールだろというのが当たり前でした。
さらに言えば「旨いもの食べてるときにビール飲まないやつは損」くらいな考え方。
今考えると極端すぎるなと思います・・・

男ひとりの寂しい本日の食事


朝食

  • 目玉焼き丼



朝食  目玉焼き丼






少しだけキャベツを切って目玉焼きを作るだけ。

卵かけご飯が好きなのですが目玉焼き丼はリッチな気分を感じられます。

これはレギュラー入りさせても良い!


昼食

  • サバ飯おにぎり
少ない量だけどちょうどいい。
空腹くらいが仕事を捗らせてくれると信じて。

夕食

  • 焼きそばwith目玉焼き
  • らっきょ



夕食  焼きそばwith目玉焼き らっきょ





朝に目玉焼き丼を食べてリッチ感を感じたためリピート。
ただのもやし焼きそばでは味気ないのでちょい足し
これが丁寧な生活なんだと改めて実感しました。

本日感じた断酒のメリット

  • 丁寧な生活になる

昨日も同じ感想でしたが、本当にその通りだと思います。

断酒は規則正しい生活を送る原動力にもなります。

本日感じた断酒のデメリット

  • 特になし
断酒が板についてきたというところでしょうか。
嬉しいかぎりです。

断酒を続けるポイントは

酒を買わない事
禁煙も同じことで、これが最重要ですからね!
またTwitter断酒部のみなさんの後押しも強烈ですし。
やはり宣言することで頑張れるという要素が大きい。


断酒継続の支えは
断酒生活を心がける同志のみなさまからの「↓ポチ↓」です♪
にほんブログ村 酒ブログ 禁酒・断酒へ

コメント

断酒を頑張るあなたへオススメの記事

【禁酒】リバウンドをしないためにはストレスへの対策が重要です

  酒とギャンブルからの脱却 日付:2022年11月30日(水)くもり☁️ 断酒生活十四日目 の記録。 最近は失敗した事を思い出し、断酒への励みにしています。 池袋で飲み荻窪に帰るため乗り換えの無い丸の内線を選択🚃 ふと気づいたら新宿 ふと気づいたら銀座 ふと気づいたら中野 ふと気づいたら池袋 4時間くらい電車内で寝てました😴 こんなやつは酒やめろ🈲 https://t.co/FSsSW7Mjdz #Twitter断酒部 — ホース軒お酒やめる (@hoseken2021) November 30, 2022 酒飲んでも馬鹿にならない人は飲んでもいいと思います♪ 断酒男の 一人暮らし ごはん

酒とギャンブルの解放【断酒失敗】

  ギャンブルと酒は同時にやめなさい 2022年11月16日(水) この日は様々なことがありストレスMAXで 断酒に失敗 しました。 責任の所在のたらい回しに巻き込まれ、一日中電話のやり取りで終了。 責めるつもりもないしそれはいいけれど、私が次にどう動くか判断したいだけなのよ。 心が挫けた・・・ 酒を買いにいくか葛藤中 #Twitter断酒部 本日は一旦お休み🦆 — ホース軒お酒やめる (@hoseken2021) November 16, 2022 Twitter断酒部の先輩に諭されるも時すでに遅し・・・ やってしまいました。 男ひとりの寂しい 本日の 食事

完全断酒月間まであと2週間

  酒とギャンブルからの脱却 日付:2022年12月14日(水)くもり☁ 渡米予定まであと2週間となりました。 私が断酒を実行している一番の理由は円高だからです。 滞在中に毎日酒を飲んだらとてもじゃないけどお金が持ちませんので・・・('_') 進捗ですが、ここ一か月に関してはお酒を一切飲まない日が半分以上 。 また、飲んでも 記憶は飛ばさずコントロールができるように () 良いトレーニングを積めていると思います♪