スキップしてメイン コンテンツに移動

断酒で経験した良し悪しを紹介

The Canyon Grill ★★★★ ポートランドのハンバーガー屋さん

ホース軒が独断と偏見で批評をするお話 Shops recommended  by Japanese in Portland キャニオングリル https://www.thecanyongrill.com/ Many customers !! 6組くらいで満席のこじんまりとしたお店 席はほぼ満席でお持ち帰り客もひっきりなしと大盛況 でした フードメニュー price is normal 値段としてはパッと見高いかなと思いましたが、 円安でなければ都内のシャレオツなバーガー屋と変わらんのよね 私が頼んだバーガー ordered this The canyon Burger  14.95$ メニューの一番上にあるし店名が入ってるし 一番高いから一番美味しいだろう ということでチョイス 結果は・・・最高♪ アルコールメニュー alcohol menu 小さなお顔に大きな丸眼鏡がチャーミングな店員さんのおススメは 「Breakside Pilsner」 IPAはフルーティーなので単体で楽しむのが好きみたい 自然豊かなポートランドはワインや地ビールの醸造所が多く、 お酒好きな方は非常に楽しめる街ですね♪ ホース軒の評価は・・・ My rating is... 星四つ!! ★★★★ 5つ星でもいいくらい美味しくて満足感たっぷりのお店です。 特にマイナス要素はございません。 ですが、まだポートランド初心者なので4つにしておこうという調整でございます。 見た目★★★★★ 気軽さ★★★★★ 味★★★★★ 量★★★★★ ポテト:ストレートのカリカリ系 ALL PERFECT!! 注意点としては・・・ 量が多い!! とてもじゃないけどワンセット+サイドメニューとかは無理 4人いたらバーガー3つとサイド1品でも多いかもしれません とにかく 良いお店に出会えて幸せでした♪ また行きたいお店です I want to visit again

酒とギャンブルからの脱却【断酒生活2日目】

 割と早く眠りについたはずなのに眠い。

これは寒いからなのかそれとも普段と違う生活だからなのか

その結論は今後の経過を見るということで。


今週の朝ごはんは毎日このメニュー。

  1. さばめし
  2. チキンカレー
  3. 味噌汁
  4. トマトジュース

朝ごはんのチキンときのこのカレー


重宝するのがこの三種の神器。
  1. 液体味噌汁
  2. カットわかめ
  3. 海苔
味噌汁の具



あとは冷蔵庫にある野菜を入れるとそれなりのまとまりになります。

特に「漁師のまかない海苔」がいいカホリを出してくれる。


ちなみにお昼も「さばめし」です。


夕食はこちら。

焼うどんwithかぼちゃ

焼うどんwithカボチャ


お酒を飲まないかわりに炭水化物をとって太らないかが心配・・・

それと口が寂しいのでお水をガブガブのんで湯船につかって就寝しましたとさ。


二日目もなんなく(?)クリア♪






コメント

断酒を頑張るあなたへオススメの記事

【禁酒】リバウンドをしないためにはストレスへの対策が重要です

  酒とギャンブルからの脱却 日付:2022年11月30日(水)くもり☁️ 断酒生活十四日目 の記録。 最近は失敗した事を思い出し、断酒への励みにしています。 池袋で飲み荻窪に帰るため乗り換えの無い丸の内線を選択🚃 ふと気づいたら新宿 ふと気づいたら銀座 ふと気づいたら中野 ふと気づいたら池袋 4時間くらい電車内で寝てました😴 こんなやつは酒やめろ🈲 https://t.co/FSsSW7Mjdz #Twitter断酒部 — ホース軒お酒やめる (@hoseken2021) November 30, 2022 酒飲んでも馬鹿にならない人は飲んでもいいと思います♪ 断酒男の 一人暮らし ごはん

断酒が続かない方は周囲の協力をもらいましょう

  酒とギャンブルからの脱却 日付:2022年12月2日(金)雨☂ 断酒生活十六日目 の記録。 朝から最高!! 最高の朝になりましたね! キングカズに憧れてサッカーを始めてから30年⚽️ 凄すぎてもう😭 断酒も捗ります❕ https://t.co/gteW6Xvepd #Twitter断酒部 — ホース軒お酒やめる (@hoseken2021) December 1, 2022 無理なんて言葉は人間には無いんだ♪ 断酒男の 一人暮らし ごはん 朝食 鳥メシ 野菜スープ 昨日のうどんスープを再利用して朝はやさいスープです。 豆腐やインゲンなどもカットして冷凍していましたがこれは失敗。 手軽さを引き換えにして食感と香りが悪くなってしまい ました・・・ ネギなど相性が良いものだけ冷凍することを推奨します。 昼食 手作りおにぎり とり飯のストックも消化しきりました。 来週はなにをもっていこうか悩む週末。 夕食 ねぎうどん

【禁酒】生活リズムの見直しが自然な断酒につながる

  酒とギャンブルからの脱却 日付:2022年12月1日(木)雨☂ 断酒生活十五日目 の記録。 嫌な記憶をたどることで断酒がはかどります。 池袋で飲み荻窪に帰るため乗り換えの無い丸の内線を選択🚃 ふと気づいたら新宿 ふと気づいたら銀座 ふと気づいたら中野 ふと気づいたら池袋 4時間くらい電車内で寝てました😴 こんなやつは酒やめろ🈲 https://t.co/FSsSW7Mjdz #Twitter断酒部 — ホース軒お酒やめる (@hoseken2021) November 30, 2022 酒飲んでも飲まれるな。 本当にその通りでございます。反省 断酒男の 一人暮らし ごはん 朝食 鳥メシ みそ汁 来週はどのような朝食にしようか考える週末です。 買い物が楽しく感じます。 昼食 手作りおにぎり 毎日同じものを食べるのは栄養としては良くありませんが、 一人暮らしではなかなか難しいですよね・・・ 夕食 ねぎたっぷりうどん 気温が10度を下回り、いよいよ冬を感じる今日この頃。 体を温めたいと感じたのでネギもりもりにして体を温めます。